車のおうち(仮)

各地を移動しながら車で生活しています

山奥ニートさんに会った話。

先週末は「山奥ニート」こと葉梨はじめさんと会うことが出来ました。 葉梨はじめ(山奥ニート) on Twitter: "山奥ニートのとこへ遊びに来たい人へ https://t.co/sI6UzgD8Z2" 知っている方も多いと思いますが、葉梨さんは4年ほど前から、和歌山の山奥で空き…

車上生活は不自由だからいい。

旅しながら生活するなんて自由だねと言われることがあるけれど、この生活には大きな制約があります。太陽です。 つまりは気温や天気や日の出、日の入りという制約です。車は分厚い壁で雨やら風やらから守ってくれるけど、影響を完全に防ぐことは無理で、だか…

車上生活の先人と、気をつけていること

6月6日の日記。 とある道の駅。 ここは物産展はもちろん広い駐車場も市役所も図書館まで同じ敷地内にある道の駅で、もう…住める…と思っていたけど(実際に何度か利用している)、前回来たのと別のエリアに駐車してみたところ、どうやら本格的に居(車だけど)を…

自己紹介と車上生活のはじまり

私は、どちらかというと控えめでおとなしい見た目の29歳の女性です。 北海道出身です。 大学卒業後は、自主映画を作っていた関係で、東京の番組製作会社のADになりました。しかし、激務についていけずに半年で辞めました。 それでも東京に残り、2年ほどバイ…

車で生活しながら考えていること

6月5日の日記です。 生い立ちもご先祖様も背負ってるものも全部違う他人とではなくそれらが全部同じ数年前の自分と比べよう。と思わないと劣等感でやられてしまう。人は本当に関係ないのにね。ていうか人はみんな自分なのにね。他人に魅力を感じるということ…

車のおうち

車で生活するようになってから三ヶ月が経ちました。 自分のことを発信していきたいのでブログを始めました。 ブログの始まりといったら自己紹介や現状の説明とかを記事にするべきなのかなと思ったのですが、苦手で、それを考えていたらいつまでたっても始め…